ゲームらしいゲームと非ゲームスイーツ(笑)なゲームを買ってきた

百円貯金で貯めたお金を使って、土日にゲームを買ってきた。
私にしては珍しく大人買い
貧乏じゃないよ。
まあ、なんというか? カツマーでかつ金持ち父さん(でも独身)としては、宵越しどころか、年越しのお金を持つのがマナーよね。


買ってきたのは、こちら。


カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
ハドソン (2008-12-18)
売り上げランキング: 144


FFCCは、数時間プレイ。
CPUがあんまり進化していないのが残念だけど、よりゼルダっぽくパズル要素が増えていて楽しい。
ポスタとかにでかでかと出てるメインキャラが、どうにもショタっぽいと思ってたら、どうやら女の子らしい。
そっち狙ったか、スクエニ!って思ったんだけど、狙ってるよね。狙ってるでしょ、スクエニの人?


JOYSOUND Wiiの方は、発表されてからずっとほしかったカラオケソフト。
DVDに収録されている曲だけでなく、オンラインでかなりの曲数を唄うことができる。
カラオケボックスのように、一時間○○円なんて、気にすることなく、しかも店員が「失礼しまーす、あ、ウーロン茶の方ー?」なんて、歌っている最中に気まずい思いをすることもない。


しばらくこの二つが気晴らしです。