iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデートで変わった点

昨日いろんなサイトを見て、「日本語変換が連文節変換に対応した」と聞いていたiPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート。
さっそくダウンロードしてみたのだけど、自分にとって一番よかった修正が入っていた。


それは、Podcastのリピート再生に対応したこと。
他のiPodをお使いの方には、何のことやら……って感じかもしれないが、なぜかiPod Touchは、Podcastのリピート再生ができなかった。
ちゃんとリピート再生モードにしていても、だ。


アップルのポリシィかと思って半ばあきらめていたのだけど、バグだったのかね。
「ミチ子さん、お昼ご飯はまだですかの?」
「おばあちゃん、さっき食べたでしょう」
……
「ミチ子さん、お昼ご飯はまだですかの?」
「おばあちゃん、さっき食べたでしょう」


アップルは、こういうのを嫌がってリピートよりもシャッフルを推し進めているのかもしれない。