一つの文字オブジェクトだけで、後光が差している感じに

Photoshopネタを書いたので、愛しのFireworksネタを。
基本的にWeb制作は、だんぜんFIreworks
この前ちょっとホットエントリにあがっていた
Vista風の画像を作成する」を試させてもらっていたら、
長年「めんどう臭せーなー」と思ったいたことが解決。

何かって言うと、「後光がさしている感じのテキスト」を作る場合。
今まではとりあえず任意のテキストを打って、(ここではOverFlowの文字)
そのテキストをコピー。元の文字の下にペースト。
ペーストした文字の輪郭をぼかす感じにしていた。


しかし、そんな面倒なことをしなくても、
一つめのテキストに「内側グロー」「グロー」の
2つのフィルタをかければ、万事解決。
思わぬところでTipsが増えた。


グローと内側グローをどっちともかけるって言うのは、
別に禁止されていたわけじゃないのに、
やっちゃいけないことのような先入観を持っていたもんなー。